てぃーだブログ › 泡盛ハイサイ★海次朗 › なんくるないさぁ › 犬のおはなし › 愛おしいものたちはなぜいつも儚い

2014年06月03日

愛おしいものたちはなぜいつも儚い

愛おしいものたちはなぜいつも儚い




さすがに今日はトイレで30分泣いたよ。

突然 あたりまえがあたりまえじゃなくなった。

いなくなっちゃったんだよ。

いったい

人はどうやって この悲しみをのりこえていくんだろう。

慣れてしまうのかな うすれていくのかな。

いくら僕ら家族が海溝深く落ちて行っても

ヨノナカは 毎日は 社会は 通勤電車は いつもと同じリズムで前進してる。

でもね。

だから いいのかもしれないな。

無関心なフリをして流れてく時間が そっけないそぶりで僕らを救ってくれるのかもしれない。

だから

しばらくすれば きっとだいじょうぶ。

儚く小さな命の終わりを 受け止めることができたときには

また 日々のリズムに 乗れるかな。

ありがとう。ありがとう。

いっぱいいっぱいの愛と思い出を ありがとう。

これからは そばで見守ってておくれよ。

時々 首輪の鈴を鳴らしてもいいよ。

振り返っても 見つからなくても いいよ。

あ 近くにいるんだな。って そう思えるだけで

前を向ける時が きっと来るかな。

桃太朗。ありがとう。
我が家に来てくれて本当にありがとう。

2014.05.31。
5年間の日々を、本当にありがとう。






同じカテゴリー(なんくるないさぁ)の記事
ドアが閉まります
ドアが閉まります(2018-09-28 09:00)

エラーだらけのMVP
エラーだらけのMVP(2017-09-13 08:00)

愛しのロールケーキ
愛しのロールケーキ(2016-09-14 23:00)

理想
理想(2016-08-31 12:00)

海を守った姐さん
海を守った姐さん(2016-08-27 15:00)


この記事へのコメント
こんにちは。
大変ご無沙汰しています。
バタバタで、なかなか人のブログに遊びに来れなかったのですが、
桃太郎君の事、少し驚きました。
まだ年も小さかったので…。
事故か何かでしょうか?
Posted by いちちいちち at 2014年08月11日 13:43
いちちさん。
こちらもごぶさたしていました。
桃太朗は、病気ではなく、不慮の事故だったんです、、、我が家で。
最期を、いちばん彼と仲良くしていた、彼を愛していた長女の腕の中で迎えられたのも何か特別な想いが伝わったからでしょうか。
そちらのワンちゃんはお元気ですか?可愛がってあげてくださいねー。
Posted by 神戸海次朗神戸海次朗 at 2014年08月15日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。