てぃーだブログ › 泡盛ハイサイ★海次朗 › 音楽は人生の友である › 歌い続けるために

2016年09月07日

歌い続けるために

歌い続けるために


歌うたいの喉にええ飲みもん!
  
ゴッドハンド鍼灸師さんの奥様、薬膳マイスターから教えていただきました。
   
1) いまの季節の柑橘類をなんでもいいから薄〜くスライス!
  
2) それにハチミツかけてしばらく置いとく!
  
3) 汁をお湯に溶かして飲んでもよし、スライスを食べてもよし!
  
秋も深まったら次は、、、

1) レンコンを皮ごとおろす。

2) その汁を飲んでもよし、おろしたものを味噌汁に入れてもよし!
  
輪島の名産で、米飴なるものがあるらしい!
   
それも喉にいいよーとのこと。探すべ!!
 
 
 
こんだけ酷使してる我が喉。
  
よく頑張ってくれてるなーいつもありがとう!って思う。
   
腰もそうだけど、からだってのはほんと正直。
   
様子の変化を感じ取ってちゃんとメンテしながら走り抜けて行かねば。
  
すぐ近所に、身体の調整を任せられるゴッドハンドと薬膳視点のアドバイスをいただけるマイスターのご夫婦がいてくれて本当に心強い。
   
  
  
写真は、熊本でお世話になった兄貴のとこのチビクロ。

歌い続けるために

いやーこれまでの人生の中でこんなにも仔猫が可愛いと思ったことはなかった。

歌い続けるために

柑太には悪いが一瞬、浮気したわww












同じカテゴリー(音楽は人生の友である)の記事
季節の変わり目
季節の変わり目(2018-02-28 00:15)

二度目の山
二度目の山(2016-09-12 08:00)

花鳥風月全方位
花鳥風月全方位(2016-08-17 09:00)

鈴木カツさんのこと
鈴木カツさんのこと(2016-08-16 08:00)

どこへ向かうのか
どこへ向かうのか(2016-07-16 23:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。